【レディース】パーマでイメチェンしておしゃれに気分転換

こんにちは!

MAKO HEAD hair の横尾早紀です!

緊急事態宣言も出て「なかなか気軽に外に出られない」「旅行にも行けない」「楽しみがなくてなんかつまらない…」

そんな日々が続いてませんか??
外に出る用事もないから、カラーのリタッチも、髪の毛のメンテナンスでサロンに行く予定も、なんとなく先延ばしでいいかな…

お気持ち、すごくよくわかります笑(T ^ T)

でも、なんとなく家にいる時間が多いからこそ、

家で鏡をふと見た時に、

「あ、なんか、パッとしないな…」
「ここ一年ぐらい髪型ずっと伸ばしっぱなしだな…」
「髪もメイクも手抜きだから、気分が上がらない…」

そう思うことはないですか??どこにも行けない今だからこそ、

自分のためだけに、自分を素敵にしませんか??

横尾

気分転換に髪型を変えるのは、とてもおすすめです(^^)

今回は、一気に気分も明るくなる、

お勧めのイメチェンに人気のパーマスタイルをご紹介します!!

目次

人気レディースパーマスタイルの実例

ここから、レディースパーマスタイルを3つご紹介します。

1. ボブパーマスタイル

長さを変えなくても、パーマをかけるだけで雰囲気が変わる!!

同じショート、同じボブ、同じロングでも、パーマをかけるだけでグッとオシャレな雰囲気が出ます!!

  • ロングヘア
  • ミディアムヘア
  • コテで巻いたようなくっきりとしたウェーブが欲しい方

デジタルパーマ

  • ショートボブ
  • 柔らかなくせ毛のような雰囲気が欲しい方
  • ほつれた束感のあるランダムなウェーブが欲しい方
  • ふんわりとしたボリュームが欲しい方

コールドパーマ

2. パーマアレンジスタイル


ただ結ぶだけの簡単なアレンジでもとても映える見た目になる!!

パーマをかけておけば、簡単なポニーテールや一本結びも、グッとオシャレな映えヘアになります♪

顔まわりの後毛もパーマがかかっていれば柔らかな動きが出てくれるので、スタイリング剤を少しつけるだけで、お洒落なヘアスタイルが簡単に完成します!!

3. 時短で可愛いパーマスタイル

●コテやアイロンを使わなくていいから、不器用さんでも挑戦できる!!

●セットに時間がかからないので忙しいママさんにもお勧め!!

自分でセットするのが苦手な方、
コテやアイロンを使ってスタイリングをするのは自分でやるのはちょっと難しい…

そんな方のお悩みはパーマで全部解決できます♪

朝起きて、軽く霧吹きやミストなどを使って髪に水分を足してパーマを出す。
その上から、ワックスやバームなど、固形のスタイリング剤をしっかり揉み込む。

はい、これで完成です!!(^_^)☆
あとは自然乾燥で乾かすだけ!!

超簡単なのに、すっごくお洒落な雰囲気があっという間にできちゃいます!!

サロン帰りの仕上がりの形がそのまま復活するパーマ

マコヘッドで横尾がかける、#さきのリアルパーマ は、
濡らせばサロン帰りの仕上がりの形がそのまま復活するパーマです!!

髪質、骨格に合わせて、1番似合う仕上がりの形でカットとパーマをかけていきますので、
家でのスタイリングのときに、自分で手を加える必要がないのが、特徴です!!

オシャレは、簡単で、時短がいいですよね(^o^)

そんな大人女子のわがままを叶えるパーマ、
ぜひこの春は、ヘアスタイルで気分転換をしてみてはいかがでしょうか??

横尾

今はなかなか出かけられないけれど、やっぱり鏡を見た時に気分が下がるのはもったいない!!!

鏡を見る機会が多い今こそ、自分のために自分を素敵にするヘアスタイルを、ぜひMAKO HEADにお任せください⭐︎

この記事を書いた人

横尾 早紀(Yokoo Saki)

桜新町の美容院【MAKO HEAD hair】のスタイリスト♪

ハイトーンカラー、白髪を馴染ませるハイライトカラー、ショート、ボブのカットは私の得意分野です!

詳しくは私のプロフィールをご覧ください♪


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次