【実例紹介あり】白髪を生かしたカラーリングを美容師が徹底解説

こんにちは!

MAKO HEAD hair の横尾早紀です!

横尾

今回は私が実際に担当して施術した、”白髪を活かして楽しむカラーリング”を、ご紹介します!!

目次

実例を3つ紹介|白髪を生かしたカラーリングを美容師が徹底解説

白髪染めをしている方の中には、

・毎月毎月伸びてきてリタッチになる白髪にストレスを感じている、、、

・もう白髪染めをそろそろやめたい、、、

・白髪染めは毎回同じような暗いカラーばかりで楽しめない、、、

・最近白髪が増えてきたがおばさんのような白髪染めはしたくない、、、

そういうお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか??
一度生えた白髪はなかなか黒いもとの状態には戻りません、、、

だからこそ、どのように付き合っていくかがとても大切なのです!
ファーストエイジングに悩むママさん達、今から白髪染めを辞めるにやめられなくなってしまった大人女性、そんな皆さんに私が提案する新しいカラーは、

●白髪染めの薬を使わない
●ひと月に一度染めないと我慢できなかったのが、ひと月半〜2ヶ月保つようになる
●明るいカラーや色味を楽しみながら白髪を活かせる

そんなこだわりが詰まっております(^_^)v

今回は、白髪を活かしたカラーリングを3つご紹介したいと思います。

1. 白髪染めハイライト:60代女性

白髪を生かしたカラーリング
Before
白髪染めを使いたくない方必見
After

もともと、白髪50%以上のお客様。
顔周りは80%以上、バックや襟足はまだ黒い部分が多い状態です。

細かくハイライトを入れて、白髪が気にならないように
細かくハイライトを入れる

白髪を目立たせないようにするため、ハイライトはなるべくこまかく細くたっぷり入れて、ブリーチで極力赤みを削ります。
そうすることで退色しても赤みが出ずらくなり、ハイトーンカラーの透明感を残したまま白髪をぼかすことができます。

単色で染めず、1番明るい色の白髪、ブリーチで抜いたハイライトの毛束、ハイライトで間引いて残した地毛に入れた暗めのカラー、三色ぐらいの色味を使ったカラーで白髪をぼかします。

特に白髪は染めずに毛束として残した方がリタッチで伸びてきた部分も気になりません。

白、ベージュ、グレーの3色でぼかしたカラー

仕上がりはシルバーベージュのハイトーンカラー!
色みがやわらか、退色してきても赤みの少ない明るいカラーにぬけていきます。

白髪染めを卒業したい方白髪染めをせずにおしゃれなカラーを楽しみたい方
そんな方にお勧めしたいヘアカラーです!!

2. 大人女子の新しいヘアカラー:30代女性

ダメージとデザインと、ケバくならない上品な明るさと。バランスのいいカラー

こちらのカラーは、1度ブリーチを使用して細かくハイライトを入れて、
そのベースに柔らかいベージュ系のカラーを重ねております。

ハイライトを細かく入れることで、白髪と馴染んでリタッチも目立ちにくくなり、
普通のカラーをするよりコントラストが出て、
とても柔らかく透けた透明感のあるカラーが仕上がります!!

3. 周りと差をつけるデザインカラー:50代女性

グレイヘアを活かしながら周りと差をつけるデザインカラー。
ツヤと質感と、デザインと。
何1つ諦めないでペアを楽しみ尽くす。

こちらも同じく、白髪を活かしたデザインカラーです。

トップに集中した白髪をぼかすため、頭頂部の部分のみ、ブリーチでダブルカラーをしております!
通常、黒い髪の部分には入らない鮮やかな色味も、白髪や、ブリーチをしたベースにはここでしっかり色が入ります!

白髪だからこそ入る鮮やかなハイトーンカラーを楽しむのもあり。
白髪を馴染ませることを優先するならシルバー系のカラーでぼかすのもあり。
「白髪があると隠すばかりで楽しめない」と思ってたカラーを、毎日ストレスフリーで思いっきり楽しめるカラーになっております!!

もちろん、これらのカラーは全てブリーチを使用したダブルカラーになります。

髪へのダメージは、特殊なトリートメントで大幅軽減

髪のダメージを抑えるトリートメント

やってみたいけど、ダメージが気になる、、、と思った方ヘ、

MAKO HEAD hairのカラー剤、ブリーチ剤なら、かなりのダメージを減らして施術できる特殊なトリートメント処理をしております!

もちろん、お家でのシャンプー、ヘアケアや今後のカラーのこともしっかりレクチャーしますので、アフターフォローも、お任せください(^_^)

一生涯、お客様にヘアスタイルを楽しみ続けていただきたい。
これが私たち、MAKO HEAD hair の掲げるコンセプトです。

今、自分自身のヘアスタイルに何か少しでも、お悩みのある方は、ぜひ、1度サロンへ足を運んでみてください!

横尾

きっと今より、もっと毎日を楽しくワクワクした気持ちで過ごせるヘアスタイルをご提案します!

この記事を書いた人

横尾 早紀(Yokoo Saki)

桜新町の美容院【MAKO HEAD hair】のスタイリスト♪

ハイトーンカラー、白髪を馴染ませるハイライトカラー、ショート、ボブのカットは私の得意分野です!

詳しくは私のプロフィールをご覧ください♪


よかったらシェアしてね!
目次
閉じる